お別れしてきました | マシュママの爆裂知的障害息子との楽しい日常

マシュママの爆裂知的障害息子との楽しい日常

50代専業主婦です。
酒とワンコと漫画とスイーツをこよなく愛す変わり者です。
趣味は、テニス、ギター弾き語り、ガーデニングなど。
超多動の最重度知的障害の息子がいます。
19歳、生活介護に通所してます。
大変だけど楽しいよ^_^
お友達になって下さいね。

今回は、息子の話題では無いのですが。

私の友人の飼っているチワワのセサミちゃんが、昨日の早朝お星様になってしまいました。

4月18日がお誕生日で、もうすぐ19歳になるところでした。

大往生ですね😌

この写真は、10年前かな。セサミちゃん、イケメンですね。


こちらは、5年前位?白内障が出てきたけど、とても元気でしたね。毛も艶々。


2年前ですね。もう歩けなくなってましたが、まだまだ元気。ミッキーが、優しく見守っていました。


チワワちゃんは、臆病でよく吠える子が多い印象がありますが。(妹のチワワが、人にも犬にも吠えまくります)

他のワンちゃんが苦手なうちの愛犬ミッキーとも、仲良く遊べる可愛らしい子だったんですよ。

お散歩大好きだったのですが、晩年は目も見えず耳も聞こえず、歩けなくなっていたので、虹の橋ではきっと元気になって走り回っている事でしょう。

今朝、息子君を生活介護へ送って行く時に、ミッキーも一緒に車に乗って行き、セサミちゃんと最後のお別れをしてきました。

匂いを嗅いだり、グルグル歩き回って、きっとわかっているんでしょうね。

犬を飼うのに、覚悟はしているのですが、やはり悲しいですよね。

友人も、ペットロスで、当分立ち直れなさそうです😭