人から「柔らかそう」って思われるコツ! | 【 メイク講座/メイクレッスン(似合うメイク))/美肌作り/ 顔タイプ診断/パーソナルカラー診断/骨格診断 東京・横浜】masumi

【 メイク講座/メイクレッスン(似合うメイク))/美肌作り/ 顔タイプ診断/パーソナルカラー診断/骨格診断 東京・横浜】masumi

イメージコンサルタントサロンMeeM 主宰。メイク講師・フェイシャルエステティシャンのmasumiがキレイになるお手伝いをします♪
メイクが変わると人生が変わりますよ。

イメージコンサルタント・美容コーチ
masumi です♡
 

 

 

「カッコいい」や「クール」

が良かった年齢から、

「柔らかさ」が欲しくなる年齢が

来る事ありますよね~

 

 

色んな方法で柔らかさを
加えることが出来るのですが、

今日は顔の筋肉の使い方について

お伝えしました。

 

 

 

 

「かたい印象、冗談が通じなさそうな印象」

でお悩みの、Y様。

 

 

掲載のご承諾ありがとうございます!

 

パーソナルカラー:ブライトウィンター

(12タイプ サイアート)

顔タイプ:エレガント

骨格:ストレート

 

 

 

 

マスク時代でリモート勤務が普通になり、

 

しゃべる機会も笑う機会も減り、

たくさんある顔の筋肉を使う事が減りました。

 

 

口角が下がっている人が

増えてるんですよね~

 

 

そうすると真顔がすでに不満顔になりやすいです。

 

 

 

ただ口角を上げるだけではなく、

大頬骨筋や口角挙筋から

しっかり上げましょうね♪


 

↓の〇の場所ね!

 

 

 

動かさなすぎると、ココの筋肉の動かし方すら

分からなくなりますし、

ちょっと動かしただけで疲れます。

 

 

私は、

 

「洗い物をしてる時はずっと笑顔!」

 

とか

 

「洗濯物干している間はずっと笑顔!」

 

 

「家から駅まで歩いている間

マスクの中ではずっと笑顔!」

 

 

などと、ゲームの様に

表情筋が衰えない様にしてますよ~♪

 

 

1人で1時間くらいは

平気で笑顔でいれます(怖っ!)

 

 

 

やってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・基本的なメイクが分からない。

・自分に似合うメイクを知りたい。

・昔覚えたメイクのまま更新されていない。

・自分に似合うトレンドのメイクを知りたい。

・あか抜けたい。

・コンプレックスを解消したい。

・なりたいイメージを叶えたい。

 

 

などなど、ぜひBriller(ブリエ)へ

お越しください!

 

 

 

 

 

 

リクエスト開催をしております。

ご希望の方は

お友達登録をして、お気軽にお問い合わせください♡

↓↓↓↓↓↓

または、

 

■ masumi.3.19@gmail.com

 インスタのDMより

 

まで♡