おはようございます。金曜日ですね。私個人的には、今週はあっという間に終わりが近づいている気がします。時の流れは速い。まあ、早く春が来てほしいので良いんですが。

 さて、今日も先週に引き続き、簡単に何枚かの夕飯の写真でも載せようかと思います。金曜日はこのコーナー(ご飯日和)で固定しちゃおうかなとも思ってます。

 では早速。

 

 カツ丼です。手間そうに見えて意外に楽な料理です。カツはその辺のスーパーで買ってきて、後は家で玉ねぎを切って炒め、甘辛く煮込んで、カツを入れて卵で閉じておしまいって感じですからね。それでいてかなりボリュームがあるので、これだけで立派な夕飯になります。素晴らしい時短料理です。


 これはチキンのトマト煮です。親が作ってくれました。ケチャップとコンソメで味付けしたみたいですが、シンプルな味付けですが、チキンと玉ねぎとの相性抜群で美味しかったです。


 ミートソースです。うちの家はミートソースの具材にしめじが入ります。前にも書いたかもしれませんが、うちの料理は色々とキノコ類を入れることが多いです。キノコって栄養があるらしいので。


 最後はお雑煮です。鏡餅を開封して食べました。日本の味、良いね。

 というわけで今週もありがとうございました。また来週お会いしましょう。では。