月末の診察のために昨日、今日と排尿日誌をつけています。

水分を1500mlとるために、平日は(ざっくりですが)

ご飯時に300ずつ、午前と午後で300ずつ取ればいいかな〜と計画してます。

事務職なので、水分補給は融通が利きます。

トイレはだいたい2時間おきくらいに行くようにしています←自分の尿意が信用できないので。

もうムリ!と行ったのに少量だったり、

まだ大丈夫そうだけどタイミングいいから行っとくか〜と行ったら意外に量があったり。


ただ休日はそう規則正しく行きません💦

ダラダラしてるからなんですが、1時間間隔で300とかあったり、4時間あけて150だったり。


排尿日誌つけると、数値で不調を見せつけられる感じで若干落ち込みます😣


食前3回の漢方薬(清心蓮子飲)と寝る前にベタニスという、効いてるかどうかわからない薬しか服用してないので、治療はまだまだこれから!ですかね。