私はまだ間質性膀胱炎と診断されたわけではないのですが、症状的にはぴったりです。


なので、避けたほうがいい食べ物や飲み物は避けているのですが、症状が出なければ食べてます、って方いらっしゃいますよね?


そのことにより病気が進行するとか、そういったことはないのでしょうか?(もちろん個人差はあると思いますが)


というのは、豆腐や枝豆、ヨーグルトなど、特に腹痛が出たりしないのでちょっとは食べちゃってるし、

コーヒーもたまーに飲んでますが何も変化ないので、これが症状出ないってこと?と思っていて。


積極的に摂らないにしろ症状が出ないからって食べてたら進行、悪化するのかな〜って。


分かる方いらっしゃいましたら教えてください(◍•ᴗ•◍)


#間質性膀胱炎