いつも読んでくださり、

ありがとうございます(^^♪

 

リブログです。

 

お盆休みに入り直ぐに、

気温の高い時期ですが思い切って、

植え替えました(;'∀')

 

結果はこんな感じ。

 

 

当初、ハイドロボール栽培していたんですが、

お水を替えるときに、

水とハイドロボールが動くので、

根が定着せず、

ガラスのグラスに植えていたので根も見えていて、

明らかに根腐れしてるんじゃないかな?的な根もありました(涙

で、

軽石に植え替えしました。

鉢底1/3ぐらいは、ハイドロボールをリサイクルして入れています。

 

家にお迎えしてから1カ月の間に、

何枚か葉が枯れてしまい、現状少々寂し気ではありますが、

新しい葉が1枚出てきているので、

このまま落ち着いてくれたら良いなぁと思っています。

 

ペペロミアも再度植え替えや、

新しいのをお迎えしたり・・・。

また、追々書いていきたいと思います。

 

過去記事はこちら:

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪