リブログです。

 

昨年の年末に購入し現在も愛用している、

エッセンススキングロウファンデーション。

 

真冬、春、夏と過ぎ、

猛暑+酷暑の現在も使用しています。

 

過去記事はこちら:

 

地味ながらコンスタントにアクセスがあり、

酷暑+猛暑の時期はどんな状況か?

書いておきたいと思います。

 

購入当時は、オルビスのスムースマットベースを仕込んで

おりましたが、肌が分厚く見え、せっかくの生肌感が台無し(私の場合)になるので、早々に使用をやめました。

 

UVジェルのあと、

すぐにファンデーションを、スポンジで塗布しています。

 

通勤時の電車に乗るときや、

会社での来客時に、人との距離が近いときのみ、

マスクを着用しています。

 

正直、この暑さなので朝から崩れます(;'∀')

でも、崩れ方?がドロドロにならず綺麗なので、

会社に着いたときにティッシュで抑えて、

アベンヌウォーターを吹きかけています。

 

お昼休みには、

パウダーファンデを薄く塗布して、化粧直しをすれば、

元通り?とはいきませんが、

また違う潤い感とツヤ感が綺麗です。

 

約、8カ月使ってみての感想ですが、

カバー力はありませんが、

ツヤと潤いで、シワやシミが目立たなくなり、

崩れ方も綺麗ですし、

夕方や夜になっても、どんよりお疲れ顔にはなりません。

(ファンデの色選びやチーク、アイメイクにもよると思います)

 

ファンデの効果は勿論ですが、

スキンケアの段階でのお手入れも、私世代は大事なのかな?と思う今日この頃です。

 

現在のスキンケアはこちら:

 

 

なりたい肌トーンに合わせて、

カラー展開が多いので、年齢、男女問わず美肌が作れるように感じています。

 

全て個人の感想です。

 

*ご使用については、お肌に合わない方もおられます。

皮膚科医やBAさんとご相談ください*

 

暑い季節でも涼やかに、

美しく存在していたいなぁと思っています。

 

お買い物の参考になれば幸いです。

 

長文駄文最後までお付き合いいただき感謝♪