スプレーボトル=霧吹きです。

 観葉植物に、スプレーする用に買いました。

 

スプレーの先が回りますので、

「霧」(スプレー)の状態を変えることが出来ます。

 


100円で、ディズニーコラボ、

ここまで出来るって凄いなぁ。

(写真が雑ですいません)

 

観葉植物は、

半分づつに分けて、植え替えたペペロミアは、

ふたつとも落ち着いてきたようで、

新芽が大きくなったり、軽石に植わってない部分から、

しっかりした根が出てきたりしていて、大丈夫そうです。

 

サンセベリアは、元々しっかりしていた根が伸びてきて、

新しい根も出てきつつあるので、

こちらも順調にいけば良いな。

 

フィカスは、最初にあった大きな葉が、枯れてしまい、

今が山場?という感じです。

新しい葉も動かず、大きくもならず枯れず・・・という状態なので、暫く様子見です。

 

夏越してくれると嬉しいなと思っています。

 

陽がささない玄関に、観葉植物を置きたいんですが、

今ある3種類が落ち着き、夏の単位認定試験が終わったら、

またゆっくり探す予定です。

 

ベランダでアイビーを育ててグリーンカーテンみたいにしたいなぁとか、いろいろ思います。

(台風のときにお部屋に入れないとダメなので、どうするかな?というのが懸念事項です)

 

ほんの少しですが、観葉植物(園芸)は楽しいです。

 

過去記事はこちら:

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。