今日も題名がアレな感じです(笑)

 

日曜日に2科目めの、

オンライン授業の視聴が終り、

途中のテスト関係や、

最終レポートも提出完了しました。

 

こちらについては、また別書きする予定です。

 

今学期2科目(3単位)のオンライン授業をとっていて、

勉強スタート前に、

スケジュールを作ったんですね。

 

スケジュールどおりに出来るかな?というのが、

本音でした(;'∀')

 

主に土日や祝日に、勉強するんですが、

しんどい時ややる気の無い日、

他にしたいことがある日なんかもあるわけです。

 

でも、

自分が決めたスケジュールは「自分との約束」なので、

そこはきちんと守るタイプなんやなーって、

客観的に思った。

 

この約束が守らなかったら、

自己肯定感という定義が曖昧で、謎の見えない心の状態が、

ダダ下がりして、自己嫌悪に陥るし、

なんなら鬱々してくるかや嫌なんです(苦笑)


自己肯定感って他人からも承認よりも、

自分自身でのこういった小さなことの積み重ねなのかもしれませんね。

 

今日は、

「やるべきことをやる」というお話でした。

 

今日の1枚は、日曜日に撮った紫陽花。

雨に最も似合う花。綺麗です。

 




過去記事はこちら:

 

 

最後までお付き合いいただき感謝♪