タイトルがアレですが、

物理的な爆裂ではありません。

比喩表現です。

ご了承ください。

 

・・・

月初1日目で、既にカレンダーは3日という数字。

請求書作りと、

月末締めやQ毎の締め等々、

超特急で進めていかねばの仕事の中、

イレギュラーで、しかも急ぎの仕事が横入りしてきた。

 

私はただただ地味な経理職で、

誰でも出来る仕事やなーって、

しかも、もうすぐAIに替わるなーと、

普段は思っています。

 

今回のイレギュラー対応をしていて、

自分が経理としてこの会社で、何を準備していくべきか?

今後の方向性を見据えて準備しておくことは何か?

とか、そういうのが無意識にわかってるみたいで、

秒で数字も資料も出せる。

まるで、スタンバイしてましたその仕事!ぐらいの勢いで、

用意出来るから、

これはもう本能やなって思った(笑)

 

自分が仕事出来ますとか、

そういう自慢みたいなのではなくて、

誰でも出来るけどAIにも出来るかもやけど、

長年の経験とノウハウの蓄積が爆裂する瞬間を実感したくて、こういう思いをしたくて、

仕事を続けてきたのかもしれんなーって思いました。

 

勿論生活のための仕事ではありますけど(笑)

 

ということで、

今日は仕事のお話でした。

 

今日の1枚は春先に撮った「水門」



とりとめもないブログに

最後までお付き合いいただき感謝♪