私は嫌なことがあったときは、

まず最初に逃げます(逃げる!

 

とは言え、解決にむけて、

論理的かつ合理的に考え、動くタイプでもあります。

 

冒頭の「逃げ」なんですが、

音楽を聴くんですね(;'∀')

しかも、

クラッシック。

 

今は時代が良くて、YouTubeに、

公式のクラッシックチャンネルが多数存在しますので、

まずそちらへ(笑)

 

今朝は、デンタルフロスを通したら、

以前に治療していただいた箇所が剥がれてきて(涙

あーーーー、

月初やのに歯医者行かんとあかんー。

あーーーー、

時間取れるやろか?

いやむしろ、予約できるやろか?

あーーーー、あーーーー。ってなってました(苦笑)

 

こういうちょっとした「嫌」から、

とりあえず「逃げ」るんです。

 

今朝はこちらへ:

ショパン研究所の公式チャンネル:

 

 

以前にどなたかが仰ってたんですが、

(たぶん、美輪明宏さんのお話)

 

昔あった嫌なことを思い出してしまうときは、

音楽を聴くと良いですよと。

そうしてるうちに自分の生活に「文化」というものが、

出来てきますので・・・。

という内容のお話でした。

 

歯医者さんは、夕方予約をを入れていただいたので、

仕事終りに行ってきます。

 

私がなぜクラッシックを聴く(聴きたがる)のかは?

自分でもよくわかっていなくて、

気持ちがすーーーーーっと落ち着くというか、

美しい音を聴く快適さを、人生のどこかで学習しているのかもしれません。

 

今日の1枚は、GWに撮った薔薇の花。

 

 

とりとめもないブログに最後までお付き合いいただき感謝♪