リブログです。

 

容量を小さくしたものを、

夏の外出時に使う用に購入しました。

 

ポケットマグ。

150ml ミントです。

 


これから真夏にかけて、

通勤時やちょっとそこまで出かけるときに、

電車に乗ったときに、ひとくち。

喉乾いたなぁと感じる前に、ひとくち。

少量だけあればいいとき用です。

 

なので150ml

 

今までは、ミネラルウォーターの500ml入りを、

いちいち持ち出してたんですが、

毎回余らせて帰宅していました。

 

直飲みするので、

残ったものは、その日中に飲むか?

電気ポットで沸騰させて飲んだりしていました(;'∀')

 

慌てて出かけたりすると、

ペットボトルを持って出るのを忘れたりもして、

結局コンビニで買ったり。

なんか非効率?

勿体ないなぁ・・・。って思っていました。

 

細身のポケットマグで水分補給されてる方を、

電車でお見かけして、これやわ!と。

 

ということで、

早速大活躍しています。

 

飲み口はこんな感じ。



小さくて嵩張らず良き。



出掛けるときは、

基本的にひとつに用事(一か所)のみにしていますが、

最近、野暮用があって2カ所、3カ所と用事を済ませたりしていて、

移動が多いので、ほんとに重宝しています。

 

熱中症対策に、

喉の渇きを感じる前に飲むようにしています。

 

あと、僅かでも節約出来たり、

ゴミの減量にも役立つかな?

 

急に夏めいてきましたね。

どなた様も熱中症にお気をつけて、

良い週末をお過ごしください。

 

最後までお付き合いいただき感謝♪

 

 

 

ポーチもあると便利かも?