久しぶりコスメ系の話題です。

 

ミノンUVマイルドミルク

SPF50+

PA++++

 

 

インスタのプレゼントキャンペーンの抽選で、

いただきました。

 

ミノンさん、ありがとうございました。

 

詳しくはこちら:

 

 

ミノンの、

アイクリームを愛用していて、

とっても良いので、

UVミルクも、

前々から一度使ってみたかったんですが、

失敗(お肌に合わなければ)したら、

転用できないので、

サンプルがあればなぁ~って思っていたところに、

インスタのキャンペーンを見つけて応募しました。

 

GW中に、1パッケージ使ってみました。

 

ミルクタイプですが、ベトつきがなく、

さらっとした塗り心地です。

白浮きもせず、メイクにも支障がないと思います。

痒みや赤みが出ることもなく、

さすがミノンさんという印象です。

 

体(腕)にも塗布してみましたが、

大丈夫そう。

 

石鹸で落とせるとのことですが、

私は顔は、石鹸で落とせるタイプでも、

必ずクレンジングをします。

肌残りがあると、肌荒れに繋がりますので(;'∀')

 

腕に塗布した日は、

腕をクレンジングせず、お風呂で固形石鹸で洗いましたが、

被膜感が残るので、さらに泡洗顔料で、腕を洗い、

ようやく被膜感が無くなったので、

顔、体ともに、

クレンジングしたほうが良いかもしれません。

 

陽射しの強い日のレジャーや、

陽射しの中に出る時間が多い日なんかに使う予定です。

 

普段は、

ニベアのベビー用で充分かな?と。

 

全て個人の感想です。

お肌に合わない方もおられますので、

ご使用に際しては、各ブランドさんのHPでご確認いただき、皮膚科の先生にご相談されることをおすすめします。

 

陽射しが強くなってきましたね。

お買い物の参考になれば幸いです。

 

過去記事はこちら:

 

目元ピーンです。

 

 

リピするつもりはなかったのに、

なんだかんだこれが一番肌に良きでした。

 

 

牛乳石鹼、青箱らぶです。