私基準なので、

それのどこが鬼勉強?

は?

って言うのは無しでお願いします(笑)

 

先週の金曜日から「オンライン授業」の配信がスタートしていて、

先週の、土日から始める予定でしたが、

まとまった時間が取れず、勉強出来てませんでした(;'∀')

 

先週の分と今週末の分、合計4回分を一気に、

視聴&小テストも終えてほっとしています。

 

「共生のための技術者倫理」という科目ですが、

技術職だけでなく、

どんな仕事でも「倫理」をもってあたることの大切さを、

学術的に、わかりやすい過去の事例を混じえた内容です。

 

まだ、4回が終わったばかりなので、

これから深く?広く?学んでいくことになります。

 

私のような経理職も技術職と表現される方もおられますが、

経理職でいうところの「清廉性」みたいなものが、

「倫理」にあたるのかな?と思っています。

 

週末、お天気良きでしたが、

家事と勉強とで、一歩もお外に出ていません(苦笑)

 

家は整っていて欲しいし、

体も休めたいし、

勉強もしたいし・・・。

家事の合間に、他の科目の授業を視聴したり。

結果、引きこもり?になるという(笑)

 

自分との約束(勉強スケジュール)を果たせたので、

良い週末になりました(無理から

 

ということで、

今日の1枚は、

先週撮ったご近所の花壇の「ネモフィラ」を。

 


ブルー系のお花大好き♡

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪