いつも見にきてくださり、いいね押していただいたり、

ありがとうございます♡

 

今日は怖い思いをした出来事です。

 

中央分離帯がある東西往復4車線と、

南北に往復2車線の交差点で、

歩行者信号が青に変わったので、渡ろうとしたところ、

西方向から、わりかしわりかしのスピードで、

交差点に突っ込んでくる1台の乗用車がありました。

(下り坂と雨の路面状況)

 

車が停止線で止まる気配が無いので、

私(歩行者)が止まり、

運転手は気付いたのか?急ブレーキで交差点に入った状態で一旦(一旦)止まりました(;'∀')

 

ここで既にめっちゃ怖いんですが・・・。

 

私が車の前を横切ったあたりで、

再度車が動きはじめ、さらに交差点へ入っていこうとするんです(コワー

 

あまりに怖いから、

残りの交差点の距離を歩道まで走りました(苦笑)

 

運転していた方は、40~50代ぐらいの女性で、

信号が見えていたのか?

それとも、

見えていなかったのか?

見えていたけど、信号無視して突っ込んできたのか?

雨とは言え、

昼間の明るい時間に交差点での歩行者が視認出来ていなかったのか?

いずれかはわかりませんが、

車に乗ったらあかん人やなぁと思いました。

 

怖い出来事でした。

 

お車を運転される方も、

そうでない方も、どうかお気をつけて。

 

最後までお付き合いいただき感謝♪

 

こちらは、該当交差点ではない場所の写真です。