リブログのリブログです。

 

成績発表がありました。

 


日本語リテラシーが〇Aで嬉しい。

と言うのは、

2023/1学期D判定(苦笑)だったので(;'∀')

自分的には、難しく、

勉強してても理解出来ない部分がたくさんあり、

過去問や通信指導で、

ひたすら繰り返し勉強していました。

 

仕事では大変役立ち、

「が」と「は」の使い方が格段に良くなったので、

これだけでも自分的には実りがあり、

もう単位落としてもええかな?ぐらいに思っていましたので、

〇Aは、ほんとに嬉しいです。

 

あと、

情報と法も、

どこをどう重点的に勉強すれば良いのか、

最後まで掴めず終いでした。

過去問、通信指導、単位認定試験の時もそうですが、

法学系独特の問い方で、

まいったなー難しいなーっというのが本音でした。

 

ちなみにオンライン授業以外は、

実は授業の視聴をしていませんでした。


ということで、

2024/1学期の科目もほぼ決めたので、

落ち着いたら申請したいと思います。

 

単位習得された方も、

そうでない方も、

どなた様もお疲れさまでした。

 

最後までお付き合いいただき感謝♪