エッセンススキングロウファンデーション

130番

 

 

雑誌の付録に付いていたファンデーションを、

今頃使ったら、

超、超、良くてびっくりするぐらい良くて。

絶対欲しい!

絶対買う!ということで探しました。

 

まず、

公式オンラインはお品切れ。

近くのショッピングモールの

資生堂コーナーではデパコス専用商品なので取り扱いなし。

梅阪(梅田阪急百貨店)の資生堂コーナーへ電話をかけて、

在庫がある、取り置きもしてくださるとの

有難いご対応をいただいて購入。

 

50代後半になると、

シミ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴、乾燥・・・と、

ネガティブなお肌状態が常にあって、

それらを隠そうとして、

いろいろ重ねていくんですが、

重ねれば重ねるほど、汚くなっていくのが原状でした(涙)

重ねていくことが、嫌でもありました(;'∀')

 

実は、

正直諦めていた部分も多々あったんですが・・・。

 

朝の洗顔とスキンケア直後のお肌って、

うるおっていて綺麗やなぁと思うんです。

で、

このファンデを塗布すると、

綺麗なままのお肌が一日中続く

神ファンデです(何言ってるかぜんぜんわからない

 

マスクの装着や気温、湿度により、

崩れてはきますが、崩れ方も綺麗なんです。

気になるエイジングサインが、気にならなくなるから不思議です。

そして、

夕方や夜になっても、

どんよりくすんだお疲れ肌にならず、

朝の状態がキープ出来ているという。

 

もうほんと素晴らしすぎて、私の語彙力では書けません(苦笑)

 

元々お肌が綺麗な人向けのファンデというコメントも見ましたが、

個人的には、

これを使うことにより、お肌が綺麗になっていく印象です。

 

私は、オルビスのスムースマットベースを塗布後、

こちらのファンデを塗布し、

スポンジでポンポン馴染ませています。

 

目まわりと頬に薄く、パウダーファンデをのせています。

(アイメイクとチークのため)

 

全顔同じように塗布すると、

ツヤ感でお顔が大きく見えてしまいます。

お顔の中心から外側に向かって薄く塗布するのが良さげです。

 

カバー力はありませんが、

個人的には全方向に良きファンデです。

 

おかげさまで、今まで塗っていた下地2種類は使わなくなりました。

(お休みの日に使います)

 

厚塗りさようなら~♡

 

ご親切にご対応くださった、

梅阪の資生堂カウンターのBAさんに感謝です。

 

スキンケアのサンプルもいただいた。

 

 

 

長文、駄文、

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

詳しくはこちら:

 

公式オンラインショップはこちら:

 

 

過去記事はこちら:

 

こちらに付いていた付録:

 

 

 

パウダーファンデはこちらを使用: