「時間」って平等で、

若いときは同じ時間的長さでも

「長いなぁ」と感じていたし、

ご老体に近づくにつれ

「短いなぁ」「早いなぁ」と感じています(;'∀')

 

土日なんかのお休みに、

朝少しゆっくり起きて、

朝食、洗濯、掃除などの一連の家事をこなせば、

え?もう12時?

お昼ご飯作って、

食べて片づけたら、

え?もう13時半?みたいな。

 

速い早い時間がはやく過ぎていく感覚があります。

 

自分では、

気付かぬうちに、

ひとつひとつの動作がゆっくりになり、

時間の消費?が大きくなったのも要因かもしれません。

 

慌てる必要はないし、

がさつな動きもしたくはないけれど、

人様に迷惑にならないよう、

緩慢でしまりのない動作は、

気を付けたいなぁと思います。


秋から一気に真冬の寒さになりました。

どなた様も暖かくしてお過ごしください。


最後までお付き合いいただき感謝♪