ソージュのワイドリブタートルネックニット。

ホワイトのSサイズ。

 


梅阪(大阪梅田阪急百貨店)のポップアップで、

SとMを試着させていただきました。

160センチ42~3キロで上半身薄め体型で、

お首と体に綺麗なラインで沿うSサイズを選んでいます。

 

いい感じのリブで、

首長効果、腕もすらりと長く見えて、

シンプルなおつくりでクリーンな印象、

輝度が高いことも相まって、

着る度、

「あーもしかして私美人かも?」って自惚れてしまいます(笑)

 

カシミヤ混タートルネックカットソーが大好きで、

毎年1枚リピしているんですが、

ワイドリブのタートルネックも良きですね。

 

気候変動で、気温が高い時期が長くなったことと、

自分自身が更年期でもあり、

気温が高いから暑いのか?自分の体調で暑いのか?

どちらかわからない時もあったり。

でも、朝晩は寒くて、

体温調節が難しいんですが、

さらりと着れて、

ぱっとお顔が輝くニットは重宝しそうです。

 

詳しくはこちら:

 

 

・・・ここから話題が変わります・・・

 

先週から相棒22がはじまり、

2週連続で視聴したんですが、

栗山千明さんが、ご着用のお衣装が、

ソージュで、ご本人の雰囲気と役柄にマッチしていて、

着こなしが素敵でした。

最後のエンドクレジットで確認してしまった(;'∀')

 

あと、

今開催中のアートイベント。

SNSでちらっと見ただけですが、

イブ・クラインのIKB(インターナショナルクラインブルー)を彷彿させる

インスタレーション。

私はソージュが表現するブルーがとても好きなので、

体感してみたいなぁと思いました。

 

 

過去記事はこちら:

 

 

 

長文、駄文、最後までお付き合いいただき感謝♪