岡田准一さん主演

「最後まで行く」観てきました。

 

お金、暴力、愛情(友情)と少々のグロをまぶした、

緩急上手くできた作品でした。

 

所謂アイドル映画じゃないけど、

ジャニーズの岡田君が、

汚れ役で、実際お顔もぐちゃぐちゃに汚して、

役者をやっていくことが難しい環境に(アイドル歌手としての位置付けが)ある中で、

ここまで演技に力を注ぎ、

自身の役者としての価値を、

しっかりと作り上げるのは、

並大抵の努力じゃないやろうなぁと感じました。

 

綾野剛さんはハマり役で、

冷徹さと躊躇の無いキレ芸はお見事でした。

 

残念な点は、

音響が大げさで、

ここまで大きい音出さんでも、、

役者とストーリーを信じても良いのになぁって思ってしまいました。

 

時系列で見せ、

時を戻して伏線回収させる手法や、

車から降りる足元で、人物像を見せる映像表現も、

いつかどこかで何度も見ていて、

もう飽きてる。

 

あと、

雨に映像が頼り過ぎて、

もうしっかりして!と言いたくなりました(;'∀')

 

役者さんのお名前を存じ上げてないんですけど、

綾野剛の奥さんのお父様役はリアルで、

大企業に居る、こういうおっさん(おっさん)居るわー、

マジで居るって思いながら見てました。

 

斬新かつ、

革新的な映像作品ではありませんし、

ここで終われば良いのに、

まだぁ?

それやる?みたいな尺もあり、

くどさを感じてしまった。

 

実は主演は、柄本明さんなのではなかろかと思うほどの怪演で、

存在そのものが「怪」でした。

 

ぬぅーとフレームインした瞬間に、

全部持っていかれると言いましょうか・・・。

凄み?とか存在感とか、そういうありきたりな言葉で、

表現できないエモ奴姐さん素晴らしかった。

 

死者への冒涜と感じさせるシーンが多かったので、

地上波では放送されにくいかも?しれません。

 

気になる方は、

お早目に映画館へ♪

 

詳しくはこちら:

 

 

今日から梅雨入り。

エキスポシティの観覧車も雨模様。

 

 

 

最後までお付き合いいただき感謝♪