今日、

ツイッターで拝見しました。

 

(途中端折っていますので、

気になる方はスレッドを辿ってください)

 

 

「おじいさん」の気持ちと行動、わかる気がします。

なぜなら、

もし私が認知症になったら、

似たようなことをする可能性があると、

想像していたからです。

 

 

私には旦那さんが存在しませんが、

もし、

認知症になり、

例えば見知らぬ男性をお見かけしたら

「〇〇(昔の彼氏の名前)さん」って呼び掛けてしまいそうです。

 

徘徊出来る体力もあれば、

化粧して着飾って、

見知らぬお家の「ピンポン」を鳴らしてしまいそうです。

 

そもそも、

忘れたくない思い出がある私は、

絶対に認知症になりたくないと思っていて。

 

現実の正しい認識が不可能な状態になり、

かつ自制が効かなくなれば、

私も同じことをしかねない。

 

だから絶対に私は、

「認知症」になりたくない。

今からしっかり頭も体も使って、

頑張らねば(予防せねば)です。

 

最後までお付き合いいただき感謝♪