GW8日目♪

晴れときどき曇り

 

昨日出てた予報がはずれ、

太陽が出ています。

 

ツイッターで、

白ごはん.comさんが、

レシピ紹介してらしたのを拝見し、

作りました♪

 


*私は、新玉ねぎを半分使いました。

*えだ豆は、冷凍のものです。

 

詳しくはこちら:

 

 

簡単で美味しくて、

作りたてをすぐ食べたら、

ザお惣菜という感じで美味しい。

 

冷蔵庫で冷やし、

味が落ち着いたあとは、

さっぱり感があってこちらも美味しい。

 

サラダとして食べても、

茹でたパスタ(温・冷どちらでも)に混ぜ合わせても

きっと美味しいと思います。

 

シーチキンの缶詰を、非常食として置いているのと、

他の材料は通年あるので、

作りやすいサラダかなぁと思います。

 

そして、

初めて買った

イオンの冷凍「むきえだ豆」が思いのほか美味しかったです。

 


ひじきは和風で煮物になりがちですが、

どこぞのデパチカのお惣菜コーナーで売ってそうな、

おしゃれ感のあるサラダが出来て嬉しい♪

 

GWにいかがですかぁ?

 

大きな地震が石川県でおこり、

群発地震が続いています。

どなた様もどうかお気をつけて!

 

最後までお付き合いいただき感謝♪