買い替えと買い足し、

自分への誕生日プレゼントということで、

ソージュの洋服を、まとめて3点購入しました。

 

ゆっくり、ブログを書きたいと思います。

 

今日は、

「バンドカラーロングシャツ」

 

別ブランドさんの、白のシャツブラウスを4年ほど着ていましたが、

いよいよ買い替えねばということで、迷わず選びました。

 

シンプルなお作りのバンドカラーのシャツですが、

袖全体のふんわりしたデザインや、

袖先の折り返し。

柔らかな生地感など。

マニッシュな雰囲気の中に、

優しさが程よく混ざっています。

 

体の先端部分って良くも悪くも目立つなぁと思っていて、

ソージュのバンドカラーシャツは、

お首元のカラー部分に、

細すぎず太すぎない、

ちょうど良い幅を持たせてあったり。

肩部分の布の使い方。

お袖口のひと匙あるデザイン。

裾のラウンドヘムの切り込み加減など、

体を立体的に、より綺麗に見せる工夫が、

細部に宿っています。

 

1枚でさらりと着たり、

重ね着、羽織りものとして、

シーズンレス、

オンオフ活躍するシャツだと思います。

 

だからこそ、私はソージュから選んでいます。

 

お首元。

ボタンを開けて、

お胸元を少し見せれば首長効果。

 

 

お袖を折り返した感じ。

 

 

伸ばしたままで着用すれば腕長効果も。

 

 

潔い切り込みとカットの角度で

足長効果があります。

真横に入れずに少し前身頃側(骨盤に沿うように)

に切り込みを入れることで、

ダボっとした印象がなく、

正面からの印象が、細身に見えます。

 

 

着心地も勿論良きです。

 

*全て私の体型での印象や着用感によるものです。

ご了承ください*

 

詳しくはこちら:

 

 

今日はここまでです。

最後までお付き合いいただき感謝♪