大渕愛子先生3人目の
可愛いbabyちゃん
ご出産おめでとうございますマイメロディ




わたし、先日
間も無く出産するお友達に
我が家でもう着用することがなくなった
ベビー服のお下がりを仕分けしていて

「返却不要だから、使わなくなったら
また誰かに回していいし
捨てて問題なしだからねー」

と連絡しながら
ふと、考えてみた。

3人目、ほんとにない?



我が家は、話し合ったこともなく
なんとなく暗黙の了解で
今のところ3人目はナシ!

話し合ってこともない時点で
どちらも、家族計画に
3人目は考えてない証だという解釈。


話し合うこともなく
当たり前のように避妊してるし…




けども。




絶対ないとは言い切れないし
できたらできたで、そりゃ大歓迎♡

けど、札幌に住んでるうちは
できちゃうと少し困るかな…






って、そんなレベルだけど


けど、3人育ててみたいな
なんてふと思ったりもしてね。




ほんと2.3ヶ月前までは
「絶対ない!」と言い切ってたけど
この仕分け作業で、ベビ服を再度
可愛い…可愛い…ってヨダレ垂らしながら
仕分けした結果(汚い)
あーーーー赤ちゃんーーー♡!


って悶えたのは事実🤣




3人目も男子だったら
なんか、それはそれで私の人生
すごく充実しそう!とか
楽しそう!とか


女の子を産んだとしたら…?
未知!ちょっと恐怖!
すごい悩み増えそう!
けどめちゃ洋服とか楽しそう!


とかね。




そういう妄想の時間が
楽しいだけだよね笑




そしてその妄想のあと
「うん、やっぱ我が家は2人で充分🤣」
と思っちゃう。という。

なんじゃそら。笑




子供3人いたら、将来的に
絶対にぎやかで楽しいし
ママスキルもめちゃ上がるし
憧れるけど

経済的にも、ひとりあたり
しっかり余裕をもっておきたいし

私の心と時間の余裕も必要だし。




…ってネガティブな面を考慮してしまう
真面目タイプには、2人がベターかな!







なんの話やねんな!

暇やねん。笑




しかし肌荒れしてるから
そろそろ寝ます(なんやそれ)


今日、初めて皮膚科へ行き
ちゃんとしたビタミン剤を処方してもろた♡
漢方と、塗る抗生物質も。


思春期の頃ですらニキビできず
「お肌綺麗ー😍」
って言われて育ったこのわたしが
あろうことか
32歳秋、人生最大の肌荒れ中!


よっぽど疲れてるんかな!
はずかぴぃ〜



おやすみなさい