image

まちがいさがしだよ🤭

左右の車両、一見同じように見えますが、なにかが「ある」「ない」

なかなかここに目が行く人は少ないかもしれません🫣

わかったかな?

正解は…

車両の上に【誘導無線アンテナ】があるかないか?

なのです

細かく見ると塗装が違ったり窓の形などありますが、大きく違うのは誘導無線アンテナの有無です

右の車両上部に、グレーの四角い部品が見えますよね
それです🫡

京急といえばこれ(IR)と思う方も多く、新車には付いておらず、ここから先はついていないものが増えていくと思われます
IR→SRへと変化していくとのこと

段々と見るところがコアになっていく笑

#京急
#京急電鉄 #京急
#まちがいさがし
#電車#鉄道
#電車好き #電車好きな人と繋がりたい
#鉄道写真 #鉄道女子 #鉄道好きな人と繋がりたい
#京急1000形
#新車 #新型車両
#鉄道部品 #誘導無線アンテナ
#trainstagram #train #trainphotography #japan #railway #keikyu