image

昨日7/15は南阿蘇鉄道が全線復旧を果たした記念すべき日。

7年前の地震で全線不通となり
部分運行がはじまり
今年やっと!全ての駅がつながりました🥺

すごいことなのです…

そんなおめでたい日の様子、何度も現地に足を運び、家族のような存在になっている南阿蘇の皆様のお祝いする姿、南阿蘇鉄道の皆様の今のお気持ち。

たくさんたくさん聞いてきました🥳

写真でお気づきかと思いますが,この腕章をつけているということはNHKラジオ第一の人気番組「鉄旅音旅 出発進行!」の南阿蘇鉄道特集の収録だったのです🤩✨

準レギュラーの称号をいただいてから記念すべき1回目のロケ。

何度も何度も涙を堪えたロケ🥲

こんな現場なかなか立ち会えません。

ぜひともオンエアをお楽しみにしていてください💕

7/29(土)NHKラジオ第一 「鉄旅音旅 出発進行!」
です🙌

#南阿蘇鉄道
#復旧 #奇跡
#熊本地震
#熊本地震復興
#熊本 #熊本観光
#鉄道#鉄道好きな人と繋がりたい
#kumamoto
#阿蘇 #南阿蘇
#nhk #nhkラジオ #鉄旅音旅出発進行 #てつおと