衝撃叫び


王子に『ママってさ、こそだてじょうずだとおもう』と言われたΣ(゚д゚lll)


へ???

なにそれー!!(笑)


理由を聞いてみたら…
いろんな食材を、嫌いにならないように工夫して作ってくれてるから…とのこと。


今夜の食卓に並んだ菜の花の胡麻和えを食べてそう言ったのだ。

菜の花ちょっと苦いもんね。苦い=嫌いになるのが普通と思う王子は、胡麻和えが気に入ったのかそう言ってくれました♪


私自身好き嫌いがないので、子供にも好き嫌いなく育って欲しい。



それは簡単なようで難しいんだよね。


少し高くても新鮮でいい野菜を赤ちゃんの頃から食べさせると好き嫌いがなくなる。という説を聞いたことがあり、頑張って実践してきました( ´ ▽ ` )ノ


今では2人ともなんでも食べます。

人参スティック大好物!


なんでも食べるから、毎日の献立も楽ちんだったりするのよね(笑)




にしても、6歳の子が子育て上手だなんて笑っちゃうね にひひ