豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-IMG03208.jpg
これ、なんだか知ってますか??
エステやマッサージ店などで目にしたことのある方もいますよねべーっだ!
吸い玉(カッピング)ってやつですクローバー

中国の民間療法のひとつで、皮膚に吸着させ、刺激を与えることにより、血液の循環をはかり、血行をよくします。デトックス効果もあるからダイエットや美容にもいいとか。
よしみんちにあったので、試しにやってもらったの(^-^)

豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-IMG03205.jpg

全然痛くも痒くもないんだけど、はずした後の肌を見てびっくり!!
くっきりと赤黒い痕がついてるの汗
結構何日も残るそうなので、肌が露出するところにはできないな。
でもつけた瞬間からカァーッと熱くなるのが分かるし、血行はかなりよくなるチョキ
自分用に買ってしまいそうだわ。