先日・・・初めて旅フェアに行って来ましたドキドキ

今回は池袋サンシャインでの開催音譜

九州滞在時にとってもお世話になった崎戸さんが上京しているとのことで案内していただきましたべーっだ!

まずはここでしょうということで・・・
豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-IMG00332.jpg
JR九州ブースへ直行合格

こちら、あのななつ星一色でしたよー音譜


JR九州の方とご挨拶をし、名刺をいただくと裏がななつ星仕様になっていましたラブラブ!
おっしゃれ~ドキドキ

私が夢中になっていると・・なにやら左から手招きをしているキャラクターがビックリマーク

豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-IMG00333.jpg
ゆるきゃら大集合~べーっだ!

一番右のしまねっこちゃんがお気に入りだった姫ドキドキ
何度も会いに行っては握手したりしてたよニコニコ

真ん中に写っているキャラだけは、怖いのかどうしてもダメで近づかれると泣いてしまいました・・・あせるなんでだろう??


豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-IMG00330.jpg
JR西日本ブースではプラレールが走っていて、飛んでった姫音譜

すきなのねぇにひひ


そのあとにいったJR東に本ブースでは、suicaペンギンのバッジをもらい、ブロックで組み立てたE5系に乗り写真を撮り、ウハウハしているとお兄さんが「良かったらクイズに参加してください♪当ればマグカップを差し上げます」とビックリマーク

えええ叫び

マグカップ!?

参加しまーすww

そりゃ二つ返事でOK出しちゃいますよねドキドキ


そして司会者の進行のもと、ステージでは映像を見ながらクイズコーナーが始まりました合格

どれも簡単な問題で、パネルを見ればすぐわかっちゃうようなものばかりひらめき電球

私と姫も張り切って「はーーーい♪」と。

最終問題であててくれましたラブラブ

三択だったので姫に「にばんっていえる?にばんってだけでもいいよ」と耳打ちすると、マイクを持ちはっきりと「にばんでちゅ!」と言いましたニコニコ

ピンポーン合格 パチパチパチパチ~クラッカー

ひめちゃま見事に正解し、suicaペンギンマグをゲットしましたーードキドキ
豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-IMG00341.jpg
嬉しくって大事に持ってるところですアップ

いやーマイク向けられて緊張してしゃべれないってなると思ってたのに、しっかりと回答し、ママびっくりです叫び

マグカップうれしすぎるよぉぉぉドキドキ


豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-IMG00343.jpg
帰りには下呂温泉からやってきた温泉をさわってみたり、

豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-IMG00346.jpg
特別に作ったゲレンデコーナーで雪遊びをしたり

盛りだくさんで楽しかったな~ラブラブ

そうそう、中継がはいっていて、雪で遊ぶひめちゃまガンガン撮られてましたww



旅フェアって楽しいんだねぇにひひまた行きたいな音譜