以前このポスターの話したの覚えてる??
豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba
お風呂でお勉強してるんだけど、長野のお母さんに王子が一生懸命{県の名産品}を覚えてるんですよって話をしたのひらめき電球

例えば?ってなって毎回出てくる秋田県は・・・?といったら即答でなまはげ!!といった王子チョキ

それだけじゃなく「あと、おこめもゆうめいだよねにひひ」って


そうそう!このポスターにはなまはげしか載ってないんだけど、秋田に行く新幹線は?こまち 秋田はあきたこまちっていうお米が有名だから、「こまち」っていう新幹線なんだよって教えたのヾ(@°▽°@)ノ

それをしっかり覚えてたみたいにひひ


そしてね、毎回は問題出さないんだけどちょっと変化球で「長崎は何が有名だっけ?」って聞いてみたら、少し考えて「かすてら?」ってビックリマーク

おおおおおおおおおおおおおおラブラブ!

おぼえてるーーーーーーアップ

すごいすごいキラキラ

きっと忘れちゃってるかな?って思ってたからママびっくりぃ~ドキドキ


子供って何でも覚えちゃうからすごいよね合格


お母さんは「長崎って聞いてカステラ思いつかなかったわよ~グラバー邸かしら?ってwww」

さすがおかあさんо(ж>▽<)y ☆