10/16に行われた長崎駅でのイベントのひとつ、「親子座談会」

豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-2011112922110000.jpg

これがまた・・・私座談会というもの初めてで、まず自分発信で何を話せばいいのか(いつもはMCのかたと掛け合いが多いので)・・・どういうスタンスで?どういった親子が来てくれて?いやはやお客さんが来てくれるものなのか・・・?

とにかく会場に行くまで、どっきどきで不安だらけでした。。汗

何を話そう。。。緊張した面持ちで会場に入ると~目

わぁーーーーーアップ満席音譜 電車大好き親子さんがいーっぱいでしたラブラブ!

暖かい拍手で迎えてもらい、王子と一緒に着席ひらめき電球

っとおもったけど、やはり立ってしゃべろう・・・とw

私がどうしてこの世界に入ったのか、普段どうやって息子と鉄分補給をしているのか、王子が生まれる前の日に北斗星を見送っていたことや、いろんな話をしました☆

そして私発信だけでなく、座談会ということだったので、こどもたちに好きな列車を聞いてみたりしましたクラッカー

緊張して手を挙げてくれないかな~と思ってたけど、元気いっぱい手を挙げてそれぞれが好きな電車を教えてくれましたドキドキ

プラレールの話になり、持っている車両は?ときいたら「たまてばこー」といったこがいてwww
「それはまだ製品化されてないね~」といったら大爆笑でしたww

お子さんが電車が好きで、お母さんやお父さんもキラキラした眼差しで素敵な時間を過ごしている・・・そんな姿を想像しただけでなんだか嬉しくなりましたキラキラ

大きくなって電車から興味が外れてしまう子もいるけど、親子で一緒に出かけたりできる時間って結構限られてたりするからすごくいい思い出になるよね(≡^∇^≡)

そんな素敵なファミリーの方達とわずかな時間だったけど、わいわいと楽しい時間が過ごせた気がします晴れ


二年前の長崎ブルトレツアーのときにもきてくれた男の子と女の子がいて、ちっちゃいのにすっごい熱烈なのwww
びっくりしちゃうくらいラブラブ
その男の子がね、写真の後ろに貼ってある私の特大ポスターをほしい!!っていってくれてww
JR九州の方が、快諾してくださりサインをしてプレゼントしましたプレゼント

これ、どうするの??と聞いたら「部屋に貼ります!!!」って言ってたんだけど・・・かなりの大きさだよーお父さんすいません(><;)

ほんとに貼ったのかしら??ww


あとねあとね、会場になんとびっくりいつもお世話になっていてたびたび名前が出てきている江藤さんの従兄弟のみどりさんがきてくれたのビックリマーク息子のともやくんもべーっだ!
座談会にも参加してくださって嬉しかったなーーードキドキ
ありがとうございましたニコニコ

豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-image0001.jpg