豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-2011092812530000.jpg

地図に興味をだし始め、パズルも好きだし…ということでかってあげました(・∀・)ノ

学研からでている日本列島ジグソーパズル(*^□^*)


買っては見たものの、思っていた以上に細かいっビックリマーク

良く見たら…対象年齢八歳以上と( ̄~ ̄;)


えええっ


でもやりたいらしいので、やらせてみると…


大きな北海道からはめていき、次九州やろうか!と。ピースにはちゃんとふりがながふってあるから、王子でも読めることは読める。

今いる福岡でしょー。

いぶたまがいる鹿児島でしょー。

海幸山幸がいる宮崎でしょー。



と、完全に県名と列車をペアで覚えています(笑)(笑)(笑)


こりゃ覚えられるよニコニコ三歳ってすごいんだから音符

何度も何度もやって、すこしずつ覚えています(・∀・)ノ

やってみるもんだなぁドキドキ