豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-2011062610410000.jpg
そして上野駅からは銀座線に乗って新橋へにひひ

新橋にて浅草線に乗り換え、西馬込駅へキラキラ

新橋で浅草線に乗り換えの際、南田さんから何の車両が来るかクイズが出されましたクローバー

南田さん的には芝山車がきてほしかったんだってチューリップオレンジ(1編成しかないレア車両)

わたしは、THE浅草線車両の5300が良かったんだけど・・・

来たのは京成車両でした晴れ

心なしか皆さんもちょっとテンションが下がっていたような気が・・・

でも王子はかぶりつきができて楽しそうだったよべーっだ!

そして西馬込に着いて、そこから徒歩で東京都交通局馬込車両基地へチョキ

豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-2011062611260001.jpg
おおおおおおアップ

たくさんいるぅーーー目

5300もたくさんいるよぉ~ドキドキ

スカートの形の種類が意外とたくさんあるんだね~と南田さんと話してました合格

そして反対側には・・・

豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-2011062611260000.jpg
おおおおおキラキラ

いたいた目

E5000系電気機関車だーーー音譜

これ、地下鉄史上初の機関車なんだってビックリマーク

この車両の説明はこちら

大江戸線と浅草線は軌間こそ同じだが、大江戸線がリニアモーター 駆動の、浅草線が通常の回転式電気モーター 駆動の車両のため走行方式が全く異なり、大江戸線の車両は浅草線内を自走できない。また、大江戸線はリニアモーター駆動を採用していることから車両規格(車両限界建築限界 )が浅草線より小さく(いわゆるミニ地下鉄 )、浅草線の一般車両が大江戸線へ乗り入れることも不可能である。そのため、大江戸線⇔浅草線の両線を直通できる牽引用の電気機関車としてE5000形を製造した。

by.ウィキペディアです


実際に大江戸線の車両を引っ張るところを見てみたいなぁーーーにひひ


そして西馬込駅まで戻り、浅草線で日本橋駅へひらめき電球

帰りもまた京成車両でした・・・

朝も早かったせいか、眠ってる人もちらほらぐぅぐぅ
近くに座った方たちといろんな話をしたよべーっだ!

野球の話で盛り上がったなぁww

そして日本橋駅から少し歩き茅場町パークホテルで昼食タイムナイフとフォーク

おいしいおいしいハンバーグランチでしたキラキラ


とここで、恋するたび鉄部 の音声収録もしましたよチョキ

その模様はこちら をどうぞニコニコ



続く・・・