豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-2011030315500000.jpg
先日…ちび王子とデートしてきたの音符
 
行き先は…新宿駅からちょっとあるいたところにあるプーク人形劇場豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-get.gif
 
いまやってる作品は、「うさぎの学校」「ねずみくんのチョッキ」の二本立て豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-DIMG0140.gif
 
たまたま存在を知ってホームページをみてみたら楽しそうだったから行ってみたんだけど…めちゃくちゃ楽しかったよ豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-DIMG0184.gif
 
ねずみくんのチョッキからだったんだけど、これ、有名な絵本だよね豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-get.gif
 
お母さんが編んでくれた自慢のチョッキ。ねずみくんにぴったり!そこへ、次々に動物がやってきて…
 
 
絵本読んだことなかったけど、すっごいおかしくてゲラゲラ笑って最後は感動したよー豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-get.gif
 
 
二本目のうさぎの学校もけっこうな大作で、一匹ではうまくできないこともみんなで力をあわせればできるんだ!っていうような話でね豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-DIMG0080.gif
 
途中怖いきつねが登場するんだけど、王子がまじびびりしてました(笑)
 
でもすっごいたのしかったぁーニコニコって帰り道でも話はずっと人形劇のことだし、ばぁばに内容教えてあげてたよ豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-get.gif
 
全部で一時間くらいなんだけど、飽きたりしないか心配だったの豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-apani4bfa88c811654.gif
でも途中休憩もあるし、話が面白かったからか全然大丈夫だったよ豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-DIMG0132.gif
 
こういうのを見せるのも大切な時間だよね豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-get.gif
 
 
プーク人形劇場は今年誕生40周年なんだって豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-get.gif
 
すごいよね長音記号2豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-o0020002010499077472.gif
 
どんどん公演プログラムがかわっていくからまた行きたいな豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-get.gif
 
皆さんも親子の素敵な思い出作りにぜひいってみてね豊岡真澄オフィシャルブログ「ママ鉄・豊岡真澄の連心通心」Powered by Ameba-DIMG0140.gif