おりさんへ

離乳食は家庭それぞれだと思いますが、早く始めると色んなリスクを負う可能性も出てきます。コメントで書いてる方もいましたが、消化不良で下痢になっておむつかぶれがひどくなったり、アレルギーを起こしたり・・・

女の子は体が丈夫だからあんまり気にしなくても大丈夫らしいんですが、男の子は弱いからちゃんと気をつけてあげないとアレルギーを起こしてからじゃママもベビチャンも大変ですあせる

男の子ってすぐかぜ引いちゃうみたいですね。うちのチビ王子はまだ風邪など一度も病気したことないですけどね!これからが怖いなぁ。一応妊婦のときに核酸コラーゲン飲んだり、今は酵素を飲んだり、自分とチビ王子のために色々してますよ星核酸のおかげか母乳の出はすごいです( ̄▽+ ̄*)




友達の保育士が言ってましたが、育児書&親の意見は参考にはなるけど正解とは限らないと。

ひとつの意見として読んで参考にするのはいいけど育児書に5ヶ月からと書いてあるから5ヶ月から始めるのはちょっと違う気がします。あくまでもあたしの意見ですけどね音譜

体がちゃんとできあがってないのに、食べ物を入れたらどうなるか・・・わかりますよね。一緒にご飯が食べれて嬉しいだとか食べてる姿がかわいいとか、楽だとか言うけど、早く始めて何かあったときを考えたらよっぽどミルクをほしいときにあげるほうが楽だと思います(=⌒▽⌒=)一度始めたらなかなかやめられないって言うしね。始めて体壊して休止する人も多いそうですよ。

おりさんのベビチャンが5ヶ月を越えて、よだれたらして大人の食べ物をほしがったら機嫌のいい日にゆっくりと始めればいいと思いますよラブラブ先生によっても保育士によっても助産師さんによってもみんな言うことがバラバラだったりするのでひとつの意見として読んでくれればうれしいな。

ちなみにチビ王子はもーすぐ8キロ行くんじゃないかと・・・かなり重たくなってます汗