数秘術:8 | 真澄の空~HSP/HSS:心も身体も魂も満たされたスピリチュアルな人生を送る方法~

真澄の空~HSP/HSS:心も身体も魂も満たされたスピリチュアルな人生を送る方法~

HSP/HSS、数秘術&占星術、
心理学、スピリチュアルを活かして
ワクワクしながら穏やかに生活する
~自分ってどんな人?を追求~

数秘術:8 

“富と成功をつかむエネルギー”

 

  • 成功・成就
  • 統率力
  • 経済力
  • 現実的
  • 成果主義
  • 支配的
  • 曖昧さを嫌う
  • プライド・野心家

“8”“1”と同様に

リーダー的なエネルギーを持つ数字

 

“大人ジャイアン”

 

“1” → 子供のように無邪気で創造性溢れるジャイアン

“8” → 客観的なマネジメント能力を持つジャイアン

 

“8”の数字を持つ人は

目標やビジョンに対し

戦略的に挑み達成する

大きなエネルギーを扱うことが多い。

 

現代の経済社会では

この資質を使いこなす人が

賞賛される傾向があるけど

 

“8”を持つ人の優れた現実化能力

自分勝手な目的のために

人類への奉仕の精神に欠けた、

モラルに反した行動をしてしまうと

本人を含め、多くの人々を不幸に巻き込んでしまう…

 

だからこそ、

“8”の人こそ倫理的な姿勢

常に意識する必要がある。

 

“現実的”なエネルギー

象徴する“8”の人

 

当然、

数字とか、論理的とか

統計をツールとして

使いこなす能力も抜群なんだけど

 

意外にも

最終判断とか

自分の中で

核となる決断は

直観で決めている人も多い

 

ワタシの

独断と偏見で思うに。

 

直観タイプにも

いくつか種類があって

 

見たことも無い

聞いたことも無い

全く経験したことないのに

いきなり答えが『解かる』タイプ

 

意識レベルにでも

無意識レベルでも

様々な経験から

積み重ねたデータベース

(その人独自のモノ)から

一瞬ではじき出して

最適な答えが『判る』タイプ

 

…等々、があるんじゃないかと。

 

“8”の人は

一概にみんなそうだ!

とは言えないが…

どちらかと言えば

後者の傾向が

強いんじゃないんかなぁ…

 

あ、コレ、ホント、

アタシの独断と偏見デス(笑)

 

育った環境

数秘術で言うところの

ハート数や使命数

HSPのように遺伝的気質などの

いろんな要因が絡み合って

前者のような直観タイプも

“8”の人の中にモチロンいると思う

 

以前、一緒に働いていた

お姉さんは生命数が“8”で

経営能力もあったけど

ガッツリ座敷童系の

不思議な存在も視える人だったので(笑)

 

あと、左脳的思考能力が

長けている

その方が周囲にも

認めてもらいやすいためか

“8”の人は、実は

自分が直観で決めていることに

気付いていない…

 

そして、

見えないエネルギー世界のことを

否定する人が多いような気がする

でも、興味は人一倍大きい感じ(笑)

 

「そんな根拠もないコト、信じられない!」

「幽霊を見た!?何かと間違えたんじゃないの?」

 

というセリフをよく聞く(笑)

 

でも、いったん

スピリチュアルなエネルギーを

体感し、その素晴らしを理解すると

 

“8”の人ほど

社会で成功しやすい人達はいない

…と思う

 

心が発達してない子供の間では

“8”のエネルギーは

周囲から支配的・独裁的

思われる

 

根っからのリーダー気質なので

「本人はみんなのために…」

と思って率先して行動しても

 

ただ目立ちたいだけでしょ!と

やっかまれることもある

 

それでも

困ったときには

頼られてしまうのが

“8”の子供達

 

都合のいい時だけ呼ばれて…って

悔しい想いもするかもしれないけど

それだけ、その身にまとうエネルギー

周りの人達が無視できないものなんだ

と理解できるように接してあげてください。

 

もちろん、

天狗にならないように

注意して(笑)