良い意味でデスよ〜!








私には確認しておきたいことがある。


好きなだけ言い放った後に、

「いや、良い意味で‼️」って

いったい何⁇

その、良い意味を先ず言ってくれ‼️



と言うことですが…



最近の話。


昨年度まで一緒に働いていた

採用2年目の良い子ちゃん系男子。

今年度4月で

お互い違う部署へ内部移動した。


同じ職場でも部署が違うと

ビックリするほど会うことがなくなった。

でもつい最近

残業終わりに職場の出口で

偶然彼に遭遇した。



彼が今いる部署には

彼の直属の上司に

私と仲のいい同期がいる。



そんな彼に

「今の部署はどう⁇

 一緒に働いてる上司はどう?」

と、聞いてみた。



「いや〜、彼女はバリバリの

キャリアウーマンって感じですね〜。」

と彼。



「そうでしょ!

 私も最初は彼女みたいに

 バリバリ働くつもりだったんだけどね〜」

と私。




そう言ったら

なんと、良い子ちゃんの彼は



「え〜、でも、僕は


 マスミーさんくらいの方が


       良いですヨォ。」


と、おっしゃいます。



ついつい私も


「ワ タ シ ク ラ イ ねぇ。」


と、リピートした。



彼は言った後、 

ア…!

と思ったのか、すかさず、



『良い意味でですよ。

     良い意味で‼︎』


と付け加えた。





きっとフォロー的に言い放った

その、良い意味で、は

やっぱりフォローなんか出来てなくて

時に残酷で、そして酷い。




それから

採用2年目君に気を使わせてしまったね。




なんかゴメンよ…。




でも、

その優しさの裏に

私は、ズルさとムゴさを感じざるを得なかった。




あぁ。

舐められてんなぁ。私。

貫禄が欲しい。

あと威厳も欲しいよう‼️