第1回 勝手に良いもの選手権
    コスメ・化粧品部門


 前置きです。
 
 決して、ヤクルトレディでも、回し者でもありませんが…

 
 健康管理のために、もう10年近くヤクルトを飲み続けている私。


 虚弱体質で雨にチョット打たれただけ☔️で、
熱を出したり🥵、インフルエンザは速攻もらうような状況だったけど…


 ヤクルトを飲み始めてから3年程経った時に気がつきました。


そういえば、最近熱出してない‼︎

 
今年はまだインフルエンザもらってない‼︎


 ヤクルトを飲むようになった以外、特に以前と変わった生活はしていなかったということは…




これはヤクルトのおかげでは⁉️



 それ以来、毎日寝る前にヤクルトを一本欠かさず飲むようになりました。
 

 最初は普通のヤクルトだったけど、体の変化に気づいてからは、ヤクルト400に格上げ⤴️


 その後、ヤクルト1000が登場してからは、400から1000にヴァージョンアップ⤴️し、ヤクルト乳酸菌シロタカブを取り続けている毎日。


 博多華丸・大吉先生もテレビ番組でヤクルト1000を飲むようになって睡眠の質が良くなったと言ってました。



 なんか、ヤクルト信者みたいになってる⁇
 と思いながらも…


 ついに、ヤクルト乳酸菌シロタカブを、飲むだけでなく、肌からも取り入れちゃうことにしたのでーす!
 
 基本的に愛用している基礎化粧品はファンケルオンリーの私。

 でも、同じものばかり使用していると、肌が甘えてしまうみたい。
 効果はあるんでしょうが、なんとなくマンネリ化してくること、ないですか?

 やっぱり肌だって、穏やかな日常の中にプラスに働くような刺激ドンッ必要でしょ?

 
 だから私は良いものは定期的に取り入れていってます。

 
 ファンケル同様、ヤクルトも健康でいることについて、常日頃研究を重ねている素晴らしい会社なので、信頼しています!


 ヤクルトの飲み物以外には、実はすでに、ヤクルトの歯磨き粉は使っているんですが↓


 
 この歯磨き粉、すごく良いよ。もう今まで使ってたほかのが使えないほど良いのです。にひひ


 そうそう、
歯磨き粉じゃなくて、新しく取り入れたのは化粧品です!


 ヤクルトも何種類かシリーズ別で化粧品を出しているらしいの。

 
 IKKOさんがオススメしているシリーズもあるけれど、私が今回入手したシリーズは、それよりもグレードが上のものになるそう。



 その名は『パラビオ』ダウン




初めてなので一通り使えるセットにしてみたぞ!



お値段はけっこうガーン致しますが、


佇まいからして、そこらの一般化粧品とは✨違うのよオーラがおーっ!



 もう、肌に乗せるまでもなく、、
手にとった、その手の触感だけで、これは質が良い化粧品なのが分かる!


そして香りが、高級化粧品の独特のカ・ホ・リ❗️


 化粧水は、良き成分をたっぷりと含んでいる感じのテクスチャーなのに、肌に乗せたらスルスルと浸透して、使用感のベトつきはなく、ウルっていきました。

 フェイスパックシートもよく設計されていて、気になる目尻のシートが二重になるようになっているのラブラブ



 美容クリームはとにかく気持ちいい。使用感は潤い、しっとりなのに軽い感じ。
 そうねぇ。

 肌が新しく生まれたような感じかなぁ。


 結果、
 
 
 今回はミニ化粧水と乳液だったので、本品サイズが欲しくなり買うことを決心致しました。

 
 チョットお高いけど、試す価値大ありです!
 
 いつも頑張ってる自分へのご褒美🎁に良いと思いますよダウン