10月に買いました



パリオリンピックまで

1年を切った

去年の秋


お土産に

話のタネに


エコバッグ

買いました





ルーブル美術館の

エリアにある

公式グッズのお店で

買いましたが


なんと…



12€


でした



私の記憶の中にある

少し前は


1€は103円

という

イメージでしたから

1200円ぐらい

それでも高い?!

でしたが


今は

160円

超えていますから


約2000円

とっても高い!

です





フランスっぽさがある

こちらのデザインは

割と好きです


そして

こちら




革命時代の帽子

キャラクター

フリージュさん

エッフェル塔にいるのは

可愛いですね


しかも飛行機が

トリコロールの煙を

出していて


まさに

革命記念日

Le Quatorze Juillet

ル・キャトーズ・ジュイエ

イメージです



見慣れたら

可愛く見える

オリンピック・フリージュさん

ですが


ちなみに

間もなく始まる

パラリンピックでは


義足で

競技用のブレードを待つ

パラリンピック・フリージュ

キャラクターです


Olympic.com HPより



パラリンピックも

応援しなきゃ!

選手の皆さんの活躍が

楽しみです



お土産にひとつ渡すのにはちょっと気が引けて

全部は渡さず1枚づつ残ったので

我が家のパリ記念になりました

(*´-`)