真っ赤な薔薇が好き


今は大学3年生となった

三男の

小学校の時のママ友

今は単なる私の友達である

3人の女性たちが

遅くなったけれど…

と言って

還暦お祝いをしてくれました

嬉しい!



年齢差最大11歳もありますが

みんな年寄りな私に優しいんです




焼肉でお祝いして

そして

大好きな

キティちゃんと薔薇

を感じる

贈り物とメッセージ

いただきました


メッセージは

もったいないほど

素敵な言葉が並んでいて

大事にします




我が家の次女エリザベスも興味津々






感謝しかありません

(๑˃̵ᴗ˂̵)



私より若いメンバーですし

同じ昭和とはいえ

文化が違うと思うのですが


楽しい話も

辛い話も

笑い話のように

語り合える存在で

頼もしい限りです



子どもの頃とは違って

学んだことや

体験したことなどが

身体に染み込んでいるので


大人になるほど

たとえ頻繁に会えなくても

ホンモノの

心通わせる友達は

できるものだ


…と信じています



人生後半を走っていますが

楽しく

夢を持って

➕思考で

語れる存在は

これからも

大切にしていきたいです



ということで


今度は

その中の

美しい筋肉を持つ美女に

筋トレ

学ぼうかなぁ

なーんて

みんなで言っています



はたして…


まっ…


d(^_^o)

楽しくね




ひとは

たとえ身内に色々な不満が沸き起こったとしても

理解してくれる、うなづいてくれる、共感してくれる、叱咤激励してくれる…そんな友達がいたら

頑張って前向きに生きていけるんだな

と、そんなことがわかるお年頃になりました