重なるものです


我が家の三女

マリア

生後72日





お腹の調子が悪いのは

一瞬にして治り

元気いっぱいですが


時々ゆるくなります


それが気がかりなのに

なんということか

私とマリアが寝ている

寝室のエアコン

壊れた模様


困ります!


これではマリアと私は

エアコンがきく

リビングで寝るしかない?

いまそこには猫2匹が寝ています



こんな時


頼りの夫

笠井信輔


新幹線が止まった〜


どこか呑気な様子

事件好きだからなぁ、楽しいんだろうな


私は

明日朝5時起きで

出かけるのに


これでは、またまた

睡眠1時間とかで

出かけないといけないのかな


明日1日いない私の代わりに

マリアの

赤ちゃんご飯

笠井が作るもの

思っていたけれど


明日も

リア王のお稽古が!

とか言って

うーん

やる気はないのかな?



今から作り方を

メモにして


三男や姑のヤエさんが

わかるようにしておかないと

いけないですね


雷と雨は

夏の風物詩

今夜の雨は

少し涼しさを

運んできているのを感じます


立秋

なのですよね


なんだかわからないけれど

わたし、夜中も

頑張ります




子育ての時と同じです


いつも母親が孤独の中で戦うんです

今も頑張ってるお母さんたちがたくさんいるはず

みなさん、楽しく頑張りましょうね

 

子どもだろうと子猫だろうと

尊い命、守るべき命

あ〜なんでいつも女が頑張ることって

変わらないんだろう

男も、マインド、成長を!

…なんて、言ってみる