言葉の感性を試されて



俳句

習おうかなぁ

思ったんです


合唱団の時の

お仲間に誘われたので

ありがたくて


もちろん

参加させていただきました


けれど


難しい




サングラスで

4句を持参する

という宿題が

まず

浮かばない

作れない



みなさん、長く学んでいる人生の先輩たちばかり


あまりに浮かばなくて

最初からずる休みしそうに

なっていたら


エンターテイナーな友達が

私のSOSに気がついて


1句作ってくれました


それでなんとか

4句を出せましたが

人のを出してどーすんの?ですが

数合わせ(笑)

先生ごめんなさい



サングラス

難しい〜です




今度行く時こそ

ちゃんと考えます

いえ、自分で創作します


先生、よろしくお願いします

(~_~;)



今度はちゃんと!というのはたいてい嘘に

なりがちですが(^^;;

やる気だけはあります