ヤエさんの発想


香取神宮で

いただいた

ありがたい

ちいさなちいさな

子宝草

どんどん大きくなり

どんどん子どもたちが

増えました


分けさせていただいた

みなさん

引き取ってくださり

ありがとうございまーす






さて

増え続ける子宝草を前に


笠井信輔の母

ヤエさんに


子宝草が

どんどん増えるので

ヤエさんの家でも

育ててみますか?


何気なく聞いてみると


あら、まぁ…


と言ってから




食べられるの?




とのお返事



食べられるの?




えっ!?

わ、わからないですけど


考えたこともなかった


すると


どんどん増えるなら

増やしても良いけどね


笑顔



え…


もう私のところも

グリーンはいっぱいだから

ねー


また笑顔


わぁ、ヤエさん

私には、その発想

なかったです


戦争を体験したか

しないかではなく


なんとなく

合理的

戦略的?

生きる力!

感じた私でした


育てるなら

食べられるグリーン

ちょっと考えてみようかな




気学の勉強会にいらした方、もらってくださいねー

食べられないけれど、可愛いですよー


ちなみに子宝草は

雑草扱いされてるところも多く

食べられません

という情報だけ付け加えておきますね