約​2時間のミュージカル



私の初めての海外は

政治記者としての

お仕事で

北朝鮮

でした


日本海を挟んで

すぐそばの国


近いのに

国交が無く

とても遠い国です


でも現地で皆さん

とても親切に

対応していただきました

取材でしたけれど


韓国の方にとっては

北朝鮮がどれだけ

遠い国になっているかは

私たちの想像を

はるかにこえるものだ

と思いますが


そんな中

話題をさらった

ドラマといえば


愛の不時着


韓国の財閥令嬢

ユン・セリ

北朝鮮のエリート軍人

リ・ジョンヒョク

との

愛の物語


セリが

パラグライダーで

北朝鮮に

不時着してしまったことから

2人は出会うので

このタイトルなんですね




そのドラマの

ミュージカル版

東京で今

上演されています



じつは

今年の11月から12月に

東京池袋と大阪梅田で

宝塚歌劇団の雪組でも


愛の不時着


上演予定なので


宝塚でやったら

どうなるかな?

思い描きながら

観劇しました




それにしても

もはや、懐かしい北朝鮮

…といっても、村や軍事境界線に

私は行っていませんけれど







お話の内容は

ご存知の方も

多いと思いますが



お互いを

思いながら

文化の違いを

理解しながら

同じ朝鮮半島で

暮らす人たちでありながら


こんなにも遠い


けれど

人として大事なことは

同じ

きっと、愛ですよね

…を

信じたい

あらためて思いました



実はドラマを4話あたりで

見る時間がなく挫折した

私でしたから


ミュージカルを見ながら

このあとどーなるの!?


ドキドキ

(*´∀`)♪


楽しめました

ちなみに夫の笠井信輔も挫折したまんまだそうで

私たちもドラマも見なきゃ!







劇場は

大きな拍手で

包まれました



韓国の女性

ユン・セリ役

キム・リョウォンさん




北朝鮮の彼

リ・ジョンヒョク役

ユンサナさん


韓国の

アイドルグループ

ASTROのメンバーですから


たしかにアイドルっぽくて

北朝鮮の兵士でありながら

時々

ちょっと可愛いポーズとかも

入れながら

演じていて

客席を沸かせていました


背も高かった!



韓国語で上演されますが

字幕は

舞台の上手と下手にでます


安心しました

(*´∀`)♪



難は、チケットが

10000円以上で

1番高い席は19000円

ちょっと高かったのが

…ね


けれど

今や

本当のミュージカル好きは

必ず韓国に行って観る!

そんな時代なのに

私はまだ行ったことがないので


韓国ミュージカルを

日本

ほんの少しでも

感じることができて

良い機会となりました




ミュージカルになっても、違和感はなく

心地よい楽曲と、それぞれののびやかな声に

ひきこまれました



⭐︎愛の不時着⭐︎

7/7~7/21

@新国立劇場 中劇場