懐かしのクラリッジズ


Claridges

クラリッジズ



あまりに有名な

格式あるホテルだから

一度ぐらい泊まりたい

と思っていた

ホテルです


イギリスの中学に

三男が進学した時

三男と

友人母子と

しばらく息子とお別れだからと

思い切って

宿泊したことがあります




CLARIDGES


ホテルマンのサービスも素敵でした


小学校卒業ホヤホヤの息子たちには

ちょっともったいない空間でしたが

母親たちはしっかり堪能しました



今思えば

これだけ円安になりましたし

もう泊まれない


貴重な夜となりました



さて

ロンドンに住む

大切な友人が

その

Claridges


ホテルの前で

3時間待ちました



とても素敵な写真を

送ってきてくれました





天皇皇后両陛下





おふたりのブルーが美しく

映えて

笑顔が嬉しいですね



おふたりにとって

思い出の地

ロンドン


どんなに懐かしく

どんなに心浮き立っている

ことでしょう


それを感じとるだけで


ロンドンに郷愁を感じる

私は


うるうるっと

してしまいます




確かな有意義な外交を

そして

素敵な思い出の時を

満喫して

お過ごしになれますように





Claridges

Brook St, London W1K 4HR 

イギリス