少し明るく…の気持ち



女優の山村美智さん

絵画を見に

銀座へ





美智さんは

元フジテレビの

大人気アナウンサー

でしたから

ひょうきんベストテンの名司会は

もはや伝説ですね


アナウンサーとしては

局は違っても

誇るべき

大先輩

です





しかし

才能あるひとは

素晴らしいですね


絵画のセンス

好きです







ピンクが入っていて

その色の浮かび上がり方に

とても惹かれました


美智さんも


自分の暗くなりがちな心を

奮い立たせるために

少しでも明るく…

と思いながら


ピンクを使おう


と思いながら

描いていたそうです


ジンとしました


人生の中に起きた

悲しみから

自分で抜け出すために


自分で自分に


少しでも明るく

少しでも明るい色を


と言い聞かせた

その気持ち…


誰もが

大事にしたいことではないか

とも

思いました








明るい色がどの絵にも

ちゃんと入っていますね


だから、こちらに

すーっと絵の気持ちが

伝わるのかもしれません






素敵な絵ばかりでしたが


私が特に好きだったのは

タイトルも好きな


こちら



迷いこんだら、桃源郷



リャドの絵のような迫力と

モネのような繊細さと

優しいエネルギー







今日は

元フジテレビアナウンサーの

竹下典子さんと

お邪魔しましたから


アナウンサーの先輩

おふたりとご一緒できた

とっても幸せ時間

でした



そして!



会場には

可愛い

《おふたり》

いらっしゃいました



ハイ、ポーズ!と言うとポーズしてくれました





賢く可愛い

シェットランドシープドッグ

セリーナちゃん

カレンちゃん

美智さんの家族です



会場の絵画の雰囲気も

盛り上げてくれる

《ふたり》


美智さんの

明るい色を放つ

素敵な素敵な家族です




@アートストーンギャラリー

銀座6-4-6 グランエクリュ銀座Ⅳ 4F

6/17-6/23 (6/20は休) 12時-18時半

(最終日は16時まで)