さよなら、トップスター



110周年の宝塚歌劇団は

少し寂しいです


5月の終わりに

花組トップスター

柚香光さんが

退団し


今日から

東京で始まった公演

月組トップスター

月城かなとさんが

7月7日に

退団予定


また


雪組トップスター

彩風咲奈さんも

10月13日に

ベルサイユのばら

フェルゼン編

で退団します


5組あるうち3つの組の

看板スターが卒業していく今


時代が大きく

移り変わっていくのを

実感させられます




独特の切れ味のダンスが

じつに魅力的な

華やかな

トップスターだった

柚香光さん




コロナ時代に就任し

宝塚歌劇ではあまり経験のなかった

休演

という辛さを

嫌というほど

体験して

苦しい思いもされました


それでも

宝塚歌劇が持つ

華やかな世界

人を癒す力を大切に

観客を魅了してくれました


それは

トップスターだけではなく

コロナ時代を生きた

タカラジェンヌみんなが

頑張ったことでも

あるんですよね





ミュージカル・ロマン

Eternal Voice 消え残る想い
作・演出/正塚 晴彦
レビュー・アニバーサリー
Grande TAKARAZUKA 110!
作・演出/中村 一徳


宝塚歌劇団を卒業する

月城かなとさん





卒業する

七夕の日まで


必ずや


エンターテインメント

素晴らしさを

芝居、歌、ダンス

三拍子揃った実力で

きっと魅せてくれるでしょう


コロナ時代を乗り越えた

底力

それはきっと

卒業する

トップスターの皆さんの

生きる力になる

と信じています



ちなみに、東京の劇場には、演目にちなんだデザートも

あるんですよ



ドキドキイギリスのお話、スピリチュアルなお話なので

いちいちうなづいて見入ってしまう私

英国史に興味のある方は必見の舞台です


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
宝塚歌劇 月組公演@東京宝塚劇場
『Eternal Voice 消え残る想い』
『Grande TAKARAZUKA 110!』
2024年6月1日〜7月7日