クレープシュゼット

 

 

まさか

昇龍を見られるなんて

 

 

 

 

 

 

 

見えますよね?

 

 

 

 

 

龍が見えたのは

クレープシュゼット

目の前で

作ってくださっている時のこと

でした

 

 

 

龍は

じつはこの

オレンジの皮

 

ここを

お酒のアルコール分が

炎になって

昇っていくのでした

 

 

スルスルとオレンジの皮を一本に切る技も

神でした

 
 

 

コトコト

クレープを煮込んで

出来上がり

 

 

アルコール分はあの龍で飛んでしまいました

残ったオレンジの香りが爽やかです

 

 

 

後輩の昇進

本当に嬉しいです

 

大変な役目をおうことに

なりましたが

ピッタリ!です

 

そして

こうなる立場を

以前から予想していたので

どこかホッとしている

私がいます

 

 

 

 

ますます自分らしく

 

 

そして

 

私たちの学校の創立者

成瀬仁蔵先生の

教育理念である

 

信念徹底

自発創生

共同奉仕

 

という三綱領は

忘れてはいない

と思うので

ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

日本の実業家であり

政治家でもある

小林一三さんが

おっしゃっていた

 

清く正しく美しく

朗らかに

 

という言葉も

贈ります

楽しんでお役目頑張って

 

 

贈った花はアネモネ

アネモネの花言葉は、希望、期待、真実…だそうです