好きな飲茶をつつきながら

 

 

丸の内にある

お気に入りの

飲茶レストラン

 

こちらのお店

ホタテシュウマイ

とても好きな私

 

 

しっかりホタテなんですもの

 

先日は

大切な大学の先輩

飲茶な夜しました

 

 

 

クラゲもサッパリと美味しい

 

 

美味しい

お食事と

 

美味しい

お話と

 

そして

 

素敵な言葉も

たっくさん

 

勉強にもなった夜

 

 

海老蒸し餃子と、ホタテのシュウマイ

 

いろんなことを

考えたり

感じたり

 

こんなに

知的で

素敵な

先輩に

出会えた奇跡に

感謝だなぁと

思いながら…

 

 

海老トースト登場

 

 

そして

その先輩は

海老トーストを見て

 

 
 
海老トーストに
びっくり顔

 

 

 

日曜夜8時からの

大河ドラマ

光る君へ

絶賛執筆中の

脚本家

大石静さん

 

絶賛執筆中だから

夜中の2時に

ちょっとLINEしても

先輩、起きています

 

 

ずっと第一線で

求められて

書き続けている


その心と頭の柔軟さ

たまらない先輩ですが

 

なんといっても

 

先輩に失礼ですが

ぶっちゃけ

 

海老トーストとのショットは

 

可愛い

 

自慢の先輩です

私は国文学科ではなく

英文学科ですけれど

 

 

知的

でも

可愛い

 

 

このアンバランスな

バランスのある

そんな人になりたい

私です

 

 

少しぐらい

バカな女の方が可愛い

…みたいなことを言う

オトナもいますが

 

やはり

知性がある人の方が

私は良いなぁ

光る君への主人公

まひろが

知的な女性なのもわかります

 

そして

 

その見本が

すぐ近くにあって

後輩、私

恵まれてますね

 

来週も

光る君へ

 

楽しみ楽しみ

 

 

どんどん痺れるお話が展開しますよー

…きっと!