京都にて



宝塚大劇場

観劇した後

真夜中に

京都に着いた


そして翌朝

母と祖父母の

お墓参りに



1人での

京都歩きは

小雨降る中

でしたが




お寺の

シロツメグサが

綺麗だな

とか







雨垂れは

美しいな

とか





そして!


息絶え絶えだった

あの有名な

枝垂れ桜が


青々と

力強く茂っていて

幼い頃見た景色に

戻っていて

嬉しい!

とか








雨の中の景色

晴天のそれより

力強く

私に

迫ってくるようでした



円山公園を抜けて


大好きな

八坂神社の

朱色の美しさ


そして

たくさんの社の

荘厳さ








心はいつも

フランス人

…のつもりですが


日本人でも

良かったな


と思う時間が

雨の京都に

ありました





たまたま通りかかった駅近くで見かけた

大学生?の作品の孔雀

可愛かったです!